チャイムからインターホンへの交換

インターホンの役目

住宅には必ずインターホンが取り付けられています。インターホンが取り付けれていることによって、部屋のなかにいても来客が来たことを知ることができ、すぐに玄関まで出れない時でもインターホンでその旨を伝えることができます。また、カメラ付きのインターホンを取り付けている場合は、部屋のなかにいながらも誰が来たのかを確認することもでき便利で、防犯の面でも役に立ちます。家人が来客を確認するだけではなく、空き巣から見てもカメラ付きインターホンが取り付けられている場合は、顔が映るのを避けるためターゲットにされるのを回避できる可能性も高くなります。

最近のインターホン

最近では、カメラ付きのインターホンを取り付けている住宅が多いことと思います。一言にカメラ付きインターホンと言っても、性能・機能が進化していて、映像がより鮮明なものや録画機能があるインターホンが登場しています。特に、小さいお子様だけで留守番することが多いご家庭、一人暮らしの女性に需要が高まっています。

チャイムからインターホンへ交換の注意

呼び出し音がなるだけのチャイムが取り付けられているご家庭では、利便性や防犯性を求めて新しいインターホンに交換することをご検討中の方もいらっしゃると思います。もし、呼び出し音だけのチャイムからインターホンへの交換をご検討でしたら注意しなくてはならないことがあります。チャイムから新しいインターホンに交換する場合、電圧が異なるため配線も替えなくてはいけません。チャイムからインターホンへの交換をする際は、インターホンの取り付けを行っている業者にお任せしたほうがいいでしょう。