インターホンの種類

今ではどこのお家にも設置されているインターホンですが、そのインターホンにも様々な種類のインターホンがあります。では、どんな種類のインターホンがあるのでしょうか。

ドアホン
ほとんどの家・マンション・アパートに設置されているのはオーソドックスなこのタイプではないでしょうか。
家の中にいる人とドアの外にいる人が通話出来るタイプのインターホンです。
来客した人が誰なのかを確認してからドアを開けることが出来るので防犯上では非常に効果的ではないでしょうか。
最近ではボイスチェンジ機能を搭載しているタイプもあります。

テレビドアホン
テレビドアホンは、テレビモニター付きのインターホンです。
ドア側のインターホンには小型のカメラが内蔵されており、家の中にいる人がモニターで来客した人の顔を確認することが出来るのでより一層防犯上では効果的ではないでしょうか。
最近では携帯電話と連動しているものやボイスチェンジ機能が搭載されているタイプもあります。
録画機能が搭載されている物もあるので防犯対策には欠かせない装置になっているのではないでしょうか。

ワイヤレスドアホン
最近、多くの家・マンション・アパートで復旧しているのがワイヤレスドアホンです。
ワイヤレスドアホンの良い部分は持ち運びが出来るところです。
通常のインターホンなら通話をするために設置されている場所まで移動しないといけませんがワイヤレスドアホンならどこにいても通話をすることが出来るので便利でしょう。